しょうらい なんになる


いっつも子供たちに聞かれるんだけど、、、

「おかあさんは、おおきくなったら、なんになるの」


なんになりましょうかね。

もう、これ以上大きくなりませんが、、、。






さて子供が幼稚園にいったな、何か 仕事始めようか、というときに、

次の子ができたので、

いま、これといって就職の事は考えていないなあ。


できたら、障害のある子にかかわる仕事が出来たらいいなあと思うけど、、、
何にも資格なし。


でも、長期的には、1号と一緒に、何かできるといいなあ。


+++++++++++++


どんなところに住みたいか(どんな暮らしをしたいか)というのは すぐ答えられる。

ハイジの丸太小屋か、大草原の小さな家

井戸のポンプつきがあればいいなあ。

自分は田舎の古い家育ちだし、
外にお風呂やトイレがあったり、
手で よいしょっと押して汲む井戸が 電気ポンプに変わったことを覚えてます。
よいショっ、ジャー、のほうがよかったなあとか。


割と本気なんだけど、、、


が、だんなは、「都市じゃないとイヤ」だそうな。