しゃべりっぱなしの6さい

うちと キョウダイ構成が似てる人と 子供連れどうしで
しゃべって歩いていた。


2号は 相手が聞いてようが 聞いてなかろうが
しゃべってばかりで 途切れない。


「うちの子、こんなフウに、しゃべりっぱなしなんですよね、、、

こういうときって、返事、してます?
”みて!きいて!!”で、きちんと聞いてると モノを落っことしそうで」

「あら、うちもよ。
一番上は ぽォ〜っとしてるけど、二番目の女の子はもう一日中しゃべってるよ」

「真ん中は主張しないと、かまってもらえないんですかねえ」

「ふーんふーんって聞き流してると、”聞いてる!?”って言うわよ」


それを、自分はしゃべりっぱなしで、でも、聞いていたらしい二号

「えっ、おかあさん、わたし?


しゃべってないよ」



えっ!!

しゃべってるつもりはないんだね