吉○家の牛丼再現?

だんなが吉○家が好きで好きでたまらんらしい。

クックパッドに、「完全舌コピー」されたというレシピが載っていますので
作ってみました。
(詳しくはクックパッドをどうぞ。レシピID655561)

「牛ダシダ」という韓国の、ビーフコンソメがいるらしいのですが、
近所の小さな韓国食材店にもありました。100g400円ほど。

結果から申しますと、すばらしい、かなり再現されてます。
90点というところ。(レシピの点数が90点という意味ではなく、実際できたものが、自分の求めるものだったかの満足度です)

マイナス10点のポイントは、
「汁が少ない」ということに尽きます。
汁がもっとほしい…

後、レシピにはなかったのですが、煮る時に、ほんのすこーし、味がわからないくらい、すったしょうがを入れるほうが近くなるのでは?というのがだんなの意見。

簡単にそのままの味をというかたは、冷凍で吉野屋の具を売ってることがあります。(一袋300円ほど、私は生協のカタログで見ました)
これをうどんの具にしてもおいしいです。