記憶がビデオ

1号の記憶は、本人曰く、「写真で、ちゃんとファイルされてる」らしい。
言葉もきちんと覚えてるみたいなので、
(写真じゃなくてビデオじゃないの?)と思うんですが。


昨日、何の脈絡もなく話し始めた。

「ぼくが○○のことで説教されたとき、僕は青いフリースを着てて、お母さんは紫のフリースだったよ。

ぼくが××のときに注意されたときは、ぼくは黄色いラグビージャージに
お母さんは紫のフリースだったよ。そのときお母さんは「気にすんな」といったよ。

ぼくが##の事で怒られたときは、
お母さんが茶色のフリースで僕が黄色いラグビージャージで、
途中でお母さんが紫のフリースに着替えたよ。

○先生のところに行った時は、僕は制服のシャツの上に黄色いラグビージャージを着てて、お母さんは白いコートを着てたよ・・・

(以下、同じように、説教を食らった話とそのときの服装、という組み合わせが延々と続くので、2号苦笑い、3号大笑い)

一語一句覚えてるので、下手なことはいえないのだった・・・。