四号がいて、よかった・・・

1号が、先週、ちょっとしたトラブルに巻き込まれた(一応解決済み)


ここでそれを書く気はないけど、

ひそかに、(人間不信になるのでは・・・?)

という心配をしている。

本人は、

「うん、だいじょうぶよ」

といっては いるけれども・・・





が、そういうトラブルにあってしまった1号に、


四号は、


にっこり笑うのだった。



1号が見てくれるまで ひたすら1号を見ている。

四号は、ただただ1号がすきなのだ。




目が合って、笑えば、それでいいのだった。



いま、1号が必要なのは、この、無条件に好かれる、ってことなのではないかな・・・



もちろん、1号のために四号を産んだのでもなんでもないし、

四号がいてくれて、本人はもちろん、そんなことは しらんだろうけど、結果として つらい状況にある1号をなぐさめている ようであるのは

とてもありがたいのだった。