夫の母:「うちの換気扇の掃除をしなさい!」

義母からの連絡は私は受けないこととし、夫が対応している

夫が仕事がらみの用事で夫の実家に行くことになり、私も4もつれていくと返事したらしい(勝手に返事しないで、自分だけで行ってほしい、そういってるのになぜわからないんだろう)

「かきがなってるからかきをとりにこいってさ」

 

夫実家のカキはおいしいのでついつられて行ってしまった

 

今考えれば、行かずに果物屋さんで買うべきだった

どうせシーズン中に数個食べるだけなのだから

 

夫は義母の家の ものすごく重たい(籐の)じゅうたんを天井に吊り下げるのをやってた

なんで重量のあるものをひもでくくってまで高い位置に置こうとするかが全くわからない

危ないが、私の家じゃないからまあいいや

 

それが終わると義母は私に、「mmさんあなた換気扇の掃除をしなさい」

 

えっなんで!?

 

以前はやってあげてたけど、義母の頼み事は際限ないからもうしませんよ…

しかもそういうとき(手が離せず周囲に誰もいない)に義母は私や1号をディスり放題になるからです

夫は「なんでmmに言うんだよ、俺がやる」と言いながら(やらない、やらないところがまた義母そっくりである)

「だって私換気扇の掃除できない!!」と義母は言うが

 

しらんがな

 

4が「おばあちゃんちのテレビって4kなのね!」という

 

4k買える余裕があるなら換気扇掃除も業者にやってもらってくださいね