私はどう生きるか

宮崎駿は見ないので 君たちはどう生きるかとは関係ない記事です※

 

ここ2年ほどで

自分の今後の生き方が定まってきたので

書き留めて置くことにしました

 

いつ死ぬかわからんし ね

 

私は今後自分の半径5mの人びとを

一瞬でも幸せだわと思ってもらえるように

 

それは自分自体も幸せだわと思えないと

できないことだし

自己犠牲って意味じゃなく。

自分も周りも幸せだわって思えるようにお手伝いしたり助けてもらったり応援しあったりして

生きていきます。

 

仕事もそう

家もそう。友人もSNSも。

 

暴言や暴力、人の足を引っ張って行動を制限しようとする人は

それ(励まし合い応援し合う対等なお付き合い)が一緒にできない人なので、

お付き合いは、やめさせてくださいね。

 

本人に自覚があろうとなかろうと、

暴言する人とは付き合いは辞めます。

 

幸い職場でも…

あなたと一緒がいいわ

といってくれる上司と

(誤解を招きそうだからあえていいますが

女性上司です)

私もあなたと一緒がいいですと思いながら

(言えはしません。チキンですから)

たのしく働いてます。

 

もちろん私のこと

目障りだなとか嫌いだわと思ってる人が

複数いるのもわかってます。

どんくさいし無神経に見えるみたいだし…

 

たまに、きちんとしたデキる人

他人が気になってしょうがないような人から

バリッ と引っ掻かれるんで。

 

おっかないおっかない…

 

それでも

この人は、って私が思う人びとは

あちらもわたしを好いてくれてるようなので

それで充分です。

 

きょうしんでも明日死んでも(死にたくはないけど)私は悔いなしだし

幸せだったわって言える状況にやっと

なりました