わかりにくっ

1号は、最近、何でも、「お母さんは もうすぐ、赤ちゃんを産むので」という言葉をくっつけたがる。

学校に行くたび、「もうすぐなんでしょう?大丈夫なんですか?」
ときかれる。
もうすぐ、じゃないのですが、、、。

わたしがそれを言い訳に
完全手抜き生活に入ってるからなんですけど。

昨日は、

「お母さんのおなかに赤ちゃんがいるので、
ぼくはパソコンでバスの写真を見れないんだよね」

という。

「あんたがパソコンで写真を見るってコトと、赤ちゃんと、何の関係があるの?
夜8時前なら、好きなときにみていいよ、そのことは知ってるよね?」

ときいたら、
よくわからないんだけれども、

私がこれまで、バスの車種名などで検索し、お気に入りに入れておいた画像は
全部見てしまって、
もっと別のキーワードで画像を検索して ほしいんだけど、

どうせ、だめなんでしょう?

ってことらしい。
「みたくないって事?」
と聞くと、うんとみたいのらしい。

まわりくど、、、!