ケータイ小説読んでみた

私は携帯電話を持っていないので、
初めてなんですが、ケータイ小説をパソコンで読んでみました。

以前から 携帯で小説読むって どういうものなんだろう?と気になってはいたんですけど。
読んだのは、大賞受賞という「あたし彼女

確かに、1行に4文字くらいが延々と続くので

読みやすいし、
耳の
横で 
AIG
とか、
木下優樹菜
チックな
子が
延々と
しゃべってる
ような…


↑こんな表示でした
1ページ見るのに数秒。




で、どうなる??って 続きが気になって一気に読んでしまったのですが



(以下ネタばれ、これから「あたし彼女」読む人はここで引き返してください)


まあ、むかつく娘を こっちがむかつくようにうまく描いてるのはいいんですけど
相手の男会社員31歳(会社で重役☆)が
こういう喋りとか行動は無しだろう…

「ずっと」っていう単位は
2時間とか 半日 のことかい?



で、エイズになったってオチだろう…

と思っても そうじゃないってのは 確率的に 奇跡だと思うし

漫画を 文字にした感じでした。

これで、「感動した」という人がおるんかな、

うそやろ〜


という感想。


まあ小説は所詮、ウソやろ〜なんでしょうけど。


私は、純文学もよくわからないし、
夏目漱石太宰治を読んでも、???なんですが、



もともと、恋愛小説も恋愛映画もあいのりも好きじゃないし…

自分の 知ってる人の馴れ初めとか聞くのはすきなんですけどね。

多分、二度とケータイ小説を読むことはないと思われます。