テレビで「片付けられない」

テレビで、片付けられない人たちのことをやっていた。

わたしは 何か自分の片付けの参考になりそう、うちよりどれだけ散らかってるのか興味もある、ので
じ〜っくり見たかったんだけど

だんなが変えた。

「おまえは(ADHDとかの)障害じゃないと思うよ。

怠けてるだけだから大丈夫」


うーーーん

「ありがとう、ほっとする」と喜んだほうがいいのか、

「障害があってもいいんだけど。」

といったほうがいいのかわからない。

確かに、怠けてもいる



ここ数日のかたづけ

お古を1箱親戚に送る。

セーターを洗う

だんなの布団カバーを洗う

うっかり換気扇を止めて一晩たってしまってえらいことになっていたお風呂の水滴をタオルで拭く


やっぱり、片づけよりも クリームパンやら
イチゴジャムを作ったりするほうが楽しい