やめたほうがいいです

二号が、ある60代くらいの女の人と 遊びながら、話している。

合間合間に、

「二人とも、かわいいなあ。

わたしね、孫がいないから、どうしても、孫がほしいのよね〜。」

「まご、ほしいなあ」

「3ちゃん、もらっちゃおっかな」

数回こういうフレーズがあった後、



「いいえ。


わたしも、赤ちゃんの弟がいたらいいなってずっと思っていたんです。


でも、本当にいると…いいにくいけど、最悪です。

いないから「ほしい」と思われてるのであって、

本当にいると、気が狂うと思います。


特に、3は、やめておいたほうがいいですよ、ホントです。」



二号よ、気持ちはわかる、でも、あまりに実感 にじみ過ぎだってば!