マッシュルームはどんな味

「キャベツをいためたものは飼育小屋の味がする」

「うには、朱肉の味に にている」

などという、ソムリエのようなことを言い出す1号




そのとき、どうしても、私は、ブラウンマッシュルームのいっぱい入ったシチューを食べたくなったので、
(彼も味にこだわるが、私だってつわりの時期は、「これしか食べられない(それ以外は、食べても戻してしまう)」と言うことになってしまうのだ。)

1ごうがあまりすきでないマッシュルームをいっぱい入れたシチューにした。

「絶対、何の 特別な味も、しないから」といって味見させたら


「うん、99%は味なしだね。


残りの1%は、泥の味。だけど1%だから別に食える」



泥の味ですか。。。念入りに洗いましたが。
風味と言うか、言ってる意味がわかるだけに何だかいや。