カルディーで

カルディーは、コストコやAプライスよりはお値段高め。

でも、たまに、在庫整理なのか、賞味期限なのか、ありえない安さになってるものがあり、私はそういうものばっかり買う。

裂けるチーズ6本入りで150円くらいとか、フォーの麺が200g100えんとか。

でも、必要でない可愛い(子供たちに)ものも買ってしまうので・・・

今回は、タイカレースープが、紙パックにはいったものを、100円で売っていた。二人分らしい。

これは家で、少しの野菜と肉を入れて数分煮るだけなのに、本当においしくて、タイカレーは食べず嫌いだった1号が、

「いいにおいね」というのでひとさじあげたら、

「俺も次から、タイカレーの時には参加する」と言っていた。

以前スーパーで買った、缶詰のタイカレーはちょっと(缶っぽい匂いがした?)いまいちだったけど、紙パック入りは美味しいと思った。